in between days

表参道で働くシニアのブログ

百曲て……

ぜんぜん傾向は違うけどフォークということで東芝からこんなコンピが出てた。

ベスト・フォーク100曲~青春のFolk&Pops~

ベスト・フォーク100曲~青春のFolk&Pops~

  • アーティスト: オムニバス,八神純子,三浦徳子,大村雅朗,甲斐バンド,ありたあきら
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/09/22
  • メディア: CD
  • クリック: 19回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
CD×6枚組で4800円だから一枚あたり800円。一曲で50円を切ってますよ!

今までも各社が「青春の〜」とか「永遠の〜」という冠のついたフォーク/ニューミュージックコンピを4枚60曲6000円あたりのラインで出してたけど、それを大幅に切ってきたなあ。

永遠のフォーク&ポップス大全集 想い出のフォーク&ポップス大全集 [DREAM PRICE]愛と青春のフォーク大全集

百曲入りって去年あたりから東芝がクラシック畑で成功させた手法だけど、ついにポップスのほうに来たわけですね。上手くいったら次は「洋楽100曲」とか「J−POP 100」とかかなあ。クラシックの百曲コンピはエイベックスが追随してるけどこっちはどうだろう?

ベスト・クラシック100 ベスト・クラシック100 2 100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=