in between days

表参道で働くシニアのブログ

スパム設定画面がおかしい。

本日、はてなダイアリーにコメント・トラックバックスパムの拒否機能を追加いたしました。(略) この設定は標準では「拒否を行わない」に設定されております。利用される場合には、「管理ツール > 日記の設定 > コメント・トラックバック設定」から、「スパムコメント・トラックバックを拒否する」にチェックを入れてください。

はてなダイアリー日記 - コメント・トラックバックスパムの拒否機能について

ということなんでさっそく設定画面を開いたけど、おかしいよ。

  • 「スパム設定」のところが表示されたりされなかったりする。
    • リロードするとだいたい4回に1回ぐらいの割合で表示される。
  • 何回設定しても「スパムコメント・トラックバックを拒否しない」のまま
    • 「拒否する」に設定できないよ!

ちなみに表示されるとこういうのが出る。

関連アイディア

もうアイディアに出てますね。

idea:10839
はてなアイデア
idea:10840
はてなアイデア
idea:10841
はてなアイデア

50%ルール!!!!!11111ぬぬぬぬぬ

追記 19:40

直った!