in between days

表参道で働くシニアのブログ

メインボーカルが抜けたバンド

「大黒柱的なボーカル」が抜けてもバンドが存続していた例、もしご存知だったらコメント欄とかで教えてください。

Nyao’s Funtime!! - メインボーカリストが抜けた後のバンド列伝

パッと思いつくのが

  • バンドのカリスマだった大江慎也が抜けたルースターズ
  • やはりバンドの中心だった西村茂樹が抜けたグルーヴァーズ

あたり。グルーヴァーズなんか西村茂樹のバンドだったって知らないひともけっこういるんじゃなかろうか。

どっちもフロントマンが抜けた穴をほかで補うことなくリードギタリストが歌い出した(前者が花田で後者が藤井)ってパターン。こういうことでもなければ藤井一彦の味のあるヴォーカルは聴けなかったかもしれないってことで結果オーライ。

追記

なにげなく中心とか書いたけどWikipedia見たら西村茂樹って解雇だったのか(;´Д`)