in between days

表参道で働くシニアのブログ

川崎にはなんかすごいもんがでけてた。

横浜と東京の商圏のハザマ。4路線停車のターミナル駅ながら新宿にも渋谷にも不便。両隣は蒲田と鶴見。南武線IT土方帯の終着地。といった立地イメージの川崎駅になんと駅隣接のバカデカいショッピングセンターが出来たというのでわたくし遅ればせながら行ってまいりました。といっても川崎だしなあ。と甘く考えてたらすごかった。ホントにバカデカイ。4フロアぶち抜きのビックカメラはあるわGAP無印ユニクロのターミナル駅量販衣料品店三点セットはとうぜん入ってるしアカチャンホンポあるしそのほか衣料品も食料品も映画館もぜんぶここでまかなえちゃうという究極の複合施設だった。人もすごいことたくさん入ってて。でもちょっと通路とかに余裕ある感じなのがよかった。意外なことにかなり楽しいかった!

そしてナムコのこれまたバカデカいゲーセンにはたぶん原寸大のシャアザクとRX-78の頭部セットが!

横から見たところ。どっぎゃーん。

そして店内をなんだかよくわからない物体が闊歩していた!

ガチャピン+ガッチャマン → ガッチャピン

なんのダジャレだーこれーつってたら公式サイトがあった!

とにかくなんか知らんけど川崎がすごいことなってると感じた日曜日でした。

これでJRのホームにエレベーターさえあれば!