in between days

表参道で働くシニアのブログ

ふと気付いたんだけど日本でいちばん使われている進捗管理ソフトって

きっとExcelじゃね?

表組み重要…

[追記]

そういうサービスを立ち上げるとウケるんじゃねえかな? WikiとかGoogle Docとかって、やっぱアチラのサービスだから帳票とか弱いじゃん。やっぱ日本人は 表組み が好きなんだよ。だから

  • 自由に表が組める
    • セルのサイズが自由に変えられる
    • その中に自由にテキストを書き込むことができる
  • 罫線に凝れる
  • 申し訳程度の計算機能があってもよい
  • そのまま印刷して見積書とかに使える

ってサービスをウェブで立ち上げたところが勝つね。やっぱ印刷重要。ふつー進捗管理ってExcelで表作って印刷してホワイトボードとかコルクボードに貼っとくじゃん? まあそういう意味じゃWeb 2.0じゃなくって冷蔵庫2.0だな。