in between days

表参道で働くシニアのブログ

16/50

マイミクの日記でロキノン最新号が「エモ50枚」とかいうバイヤーズガイドをやってるっつーのを見て慌てて本屋に駆け込み、ほぼ10年ぶりにロキノン買ったわけですが、いやーすげーおもしろいな、渋松対談。これ本にすればいいのに!
とお約束のボケも滞りなく済ませたわけですが、16枚ありましたよ。いや何がって50枚中。オレが持ってるCDが。自分で感動した。2006年に購入した新譜枚数5枚とかそういうレベルのオレが現在進行形の洋楽を16枚も持ってるのに感動した。ちなみにそのバンドの別の盤でもOKってことにしたら24組の盤を持ってた。うーん過半数足らなかったか…。
それにしてもロキノンもこういうバイヤーズガイドをやるようになってるんだなー。ミュージックマガジンかとおもった。あとスクリーモ系はいらないからCOPELANDとかHUSKING BEE入れて(以下ひたすら長くなるので略

rockin'on (ロッキング・オン) 2007年 04月号 [雑誌]

rockin'on (ロッキング・オン) 2007年 04月号 [雑誌]

それにしてもこの12ページ以外は見事に知らないバンドばっかだ…あ、JETってのは知ってる!

えーっと、JETのファンのみなさんごめんなさい。そういえばダイノジロックフェスティバルのソールドアウトしなかったほうの日をイースタンユース目当てで見に行ったんですが、ビヨンズをモッシュピットで見てたらステージ脇に大地兄がいたのが見えて、あんたそんなとこにいないで叩きゃいいのになあ、とおもったのをいま思い出した。