in between days

表参道で働くシニアのブログ

エレーネ・ゲデヴァニシヴィリをもっと見たい!

安藤浅田のワンツーフィニッシュで開催国としては文句なし、フジテレビも数字が取れてウハウハだったろう今回の世界フィギュアはゲストのトキオが少しだけうざかったくらいで全体的にテレビ放送もシンプルにまとめられてて良かった感じでしたが、唯一にして最大の残念ポイント。それはグルジアの誇る超美少女スケーター、エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ(Elene Gedevanishvili)がビタイチ映らなかったこと! まあショート13位からフリーでさらに順位を落として総合17位に終わったんだから仕方がないが、とにかくかわいい! 去年のオリンピックを徹夜でリアルタイムで見てたひとは覚えているだろうが小さい体にロシア系の奇跡的美少女。浅田やキムヨナと同じ1990念生まれで若干17歳の誕生日を迎えたばかり。昨年のトリノオリンピックで10位、今年のヨーロッパ選手権で8位と大健闘。ウクライナ系(アメリカ人)のサーシャ・コーエンの後釜はこの子しかないでしょう。YouTubeの動画を見ながら今後に期待したい。

YouTube - Elene Gedevanishvili 2007 Worlds SP

YouTube - Elene Gedevanishvili Tokyo 2007 LP