in between days

表参道で働くシニアのブログ

YouTubeを自動再生させない“Youtube Prevent Autoplay”が便利(“Better Youtube”に入ってるんだけどなぜか効かないのでを個別に入れた)

FirefoxでYouTubeをカスタマイズできるExtentionが話題になってて

この中で「Disable Autoplay(ロード時の自動再生をさせない)」ってのは便利そう!

ということでadd-onを入れてみたんだけどなぜか効かない(記事を書いたひとたちの環境では動いたんでしょうか?)ので、この拡張はグレースモンキースクリプトの寄せ集めっていうことだったんでこの「自動再生しない」スクリプトだけをインスコしたら上手くいきました。

YouTubeにアクセスするとこんな感じで、ブログにYouTubeを埋め込んだときみたいにスタートボタンが表示される。

YouTubeの画面をたくさん開いたりするときにとくに便利だな。