in between days

表参道で働くシニアのブログ

No Pants 2k8(ズボンやスカートを穿かないで地下鉄に乗るイベント?)

http://www.improveverywhere.com/images/nopants8_47.jpg

去る1月12日にニューヨークで「第7回チキチキパンツ(ズボン)をはかないで地下鉄に乗ろう大会!(7th Annual No Pants! Subway Ride)」が開かれたというブログ記事がありました。こういうイベントをふつーにやれちゃうところにアメリカのヘンテコな奥深さがあるなあ。

「No Pankts 2k8」はNYをはじめとして全米7カ箇所で同時多発的に開催されたそうです。

東京でもハロウィンに仮装して山手線に乗り合わせる外国人の集団がいて去年はちょっとした騒ぎになっていましたけど、こういうのはみんな同じような感覚でやってるんでしょうね。

追記

コメントもらってますが、関連動画でNY以外の様子もわかります。

http://www.youtube.com/results?search_query=No%20Pants%202k8

なかでもシカゴのテレビ局の夜の番組(日本でいうとワイドショーみたいなもの?)が取材に行ってる映像がバカでいいです。レポーターが自らズボンを脱いで下半身パンツ一丁(上半身は普通に着てる)でマイク持ってレポートしています。

次回があればはぜひ日本からも上島竜兵あたりを送り込んで越中ふんどしで熱湯風呂に入るなどしてほしいとおもいました(微妙に間違い)。