in between days

表参道で働くシニアのブログ

聴いた - 拝啓、或る朝に/double face

これは名盤

拝啓、或る朝に

拝啓、或る朝に

2004年に多摩モノレール「立日橋」あたりとおぼしき春の風景を見事にロックサウンドに昇華させた名盤『山水集』をリリースして注目(おもにオレの)を集めていた和製エモバンドdouble faceが、2006年にメジャーデビューしてこの2枚目をリリースしていたことをつい最近知りました。てゆか注目してたんじゃなかったのか?>オレ
というか公式サイトみたら今年の夏で解散したとかって残念すぎる…

『山水集』をレビューときにも書いたけど、ゴーイングアンダーグラウンドとイースタンユースを結ぶエモど真ん中なサウンドに、叙情溢れる素晴らしい歌詞。叙景が描けるバンドに間違いは無い!
リリースに2年間も気づかなかった分だけこれから100回聴く。メンバーのその後の活動もきたいしていきたい
食卓の上、簡素な午後を頬張る男