in between days

表参道で働くシニアのブログ

スタジオボイスの「死者」特集がすごい

スタジオボイスというサブカルチャー雑誌があります。ありました、というべきか。その「死者」特集がすごいので紹介します。企画コンセプト、取り上げられている「死者」とその原稿を執筆しているひとのセレクション。コラムや誌面構成まですべてカッコイイ。
などと言葉を重ねてもわかりにくいだけなので思い余ってデジカメで誌面を撮ってしまいました。こんな感じです。どですか? ぼくはすっごい好きなんですよね、この号。自分が知ってるスタジオボイスのなかで2番目に好き(なのにアップしてみたらデジカメがボケボケでへこむわー)

アンディ・ウォーホール

梶原先生!

萌え〜

切り込みにも手を抜かない(写真は切れてるけど)

昭和の二大妖怪

サブカルチャーは休刊する

後楽園球場!

Studio Voice #145 (Jan. 1988) "We miss you." issue

ちなみにいちばん好きなのはvol.132の乱歩特集。たぶんいちばん最初に買ったSV誌で、戸川純の小林少年なんてフォトセッションも。
というわけでぼくにってのSV誌は素晴らしき80年代サブカルチャーとともにありました。グッバイ、サブカルチャー。

世界のサブカルチャー (NT2X)

世界のサブカルチャー (NT2X)

  • 作者: どどいつ文庫伊藤,ばるぼら,福井康人,野中モモ,みち,タブロイド,屋根裏,タコシェ
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 343回
  • この商品を含むブログ (38件) を見る