in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなココの写真をダイアリーに貼るテスト

OKOK

貼れることはわかった
あとは、はてなココ←→はてなフォトライフ 間の連携がもっとちゃんと取れてくれてればいいのに

仕組み

はてなココの写真は、ぜんぶはてなフォトライフの決まったフォルダに自動的にアップされる。元の写真とかサムネイルがcoco-oフォルダで、合成された写真がcocoフォルダにある。たとえばこんな感じ(閲覧制限を外して公開したからみえるけど、普通はロックかかってる)
http://f.hatena.ne.jp/mohri/coco/
だから普通にフォトライフ記法で日記にはてなココの写真を貼ることはできる。でもできればリンクされる先がはてなココになるようになるといいんだけどなあ。coco記法とかちょう欲しい。というか来週に予定されてるとかいうダイアリーのリニューアルではできれば入っててほしいものである(そもそもなんで最初から無いんだろう?)