in between days

表参道で働くシニアのブログ

【下書きお蔵出し】フジテレビのビッグチャンスっていういろいろなジャンルのクリエイターがお題に答えて視聴者が選ぶみたいな番組見てたんだけど【その2】

ブログの下書き記事の整理するお蔵出し第2弾。ほぼ1年前の2014年12月30日に下書きに放り込んでいた記事です。 どうぞ。

フジテレビのビッグチャンスっていういろいろなジャンルのクリエイターがお題に答えて視聴者が選ぶみたいな番組見てたんだけど、トラック(リミックス)とか映像(PV)とかってジャンルは、普通の人の日常から出てくるものじゃないから、自分にはなんかよくわからないけど雰囲気ではこれがよい、みたいな選び方できるけど、言葉(歌詞)って誰もが日常的に使うものだからこそ、なんだかわかんないけどなんかよい、みたいな評価がむずかしくて、自分に理解できないものはダメ、みたいになったりする傾向あるのかな?(だからJ-POPの歌詞ってどんどんありがちになるのかな?)っておもった。

あと道重のパートを飯窪さんに振ったのはよかったとおもいます。