in between days

表参道で働くシニアのブログ

6年前にいいこと書いてた

https://www.facebook.com/mohritaroh/posts/125567294175261


先輩芸人が主催するロックフェスで僕らあまりウケなくて
でも吉村さんが「お前ら絶対変えんなよ!」言ってくれて。

ミュージックポートレイト くるり 岸田繁 × ピース 又吉直樹 - 別館.net.amigo

ブッチャーズ吉村が「お前ら絶対やり方変えんなよ!」って言ったはなし、本当に好き。

終わった後に、吉村さんが「おいっ!」って僕のとこ来て、「お前、絶対やり方変えんなよ」って。めっちゃ嬉しかった。こんな風にちゃんと自分で物を作ってる人がそう言ってくれたのは、心強かった

https://twitter.com/bambi_012/status/795345363863355393

去年の11月放送だけど、今日とつぜん吉村のリアルな発言のイメージとして思い出して、でもこれ誰がどこで言ってた(あるいは書いてた?)んだっけ? ってのをすっかり忘れてて、検索したら出てきた。この番組は見たので又吉が語っているところを知ってるし記憶のなかにあるはずなんだけど、なぜか吉村が「おいっ!」って語ってる姿として思い出してしまった。それを現場で見てきたかのように。思い出は記憶ではない。