in between days

表参道で働くシニアのブログ

「日本のロックは80年代に作られた! シーンを変えた10組のレジェンド」素稿

「日本のロックは80年代に作られた! シーンを変えた10組のレジェンド」というようなことを考えた

  1. ロックは「わかってもらえない」 - RCサクセション
  2. ロックとはエンターテイメントである - サザン・オールスターズ
  3. YMO ← 2018.03.12 追加
  4. ロックとはメッセージである - 佐野元春
  5. ロックとはティーンエイジである - 尾崎豊
  6. レベッカ ← 2018.03.12 追加
  7. とことんかっこつけるのがロック - BOOWY
  8. ぼくはロックはかっこわるいとおもいます - ザ・ブルーハーツ
  9. ロックは日本の音楽 - X JAPAN
  10. ロックじゃなければなんでもいい - フリッパーズ・ギター

このあたりはちょっと違いそう

  • 山下久美子
  • めんたいビート、東京ロッカーズ
  • ロックは「へんてこ」でいいのだ - ナゴムレコード
  • 女の子がロックしてもいいじゃん - プリンセスプリンセス
  • ロックフェスやろうぜ - ハウンド・ドッグ
  • おまえはおまえの踊りを踊れ - じゃがたら
  • 言いたいことは何もない - ユニコーン
  • ロックはたいへんだぜ - タイマーズ

追記

このネタでちゃんと書いた。

mohritaroh.hateblo.jp