in between days

表参道で働くシニアのブログ

IT機器の不良っぽいことが多くてたいへん

  • スマホ(Nexus 5)が壊れた
  • ZenFone3を買った
    • 乗り換えスムーズ
    • bluetoothが不良っぽくて、ポケモンGoPlusを認識しない。Amazon経由で買ったので諦めるしかなさそう
  • PocketWifi 305ZTが不良
    • 電源をいちど入れるとすべての操作が効かなくなる
    • でもWiFiは生きてるので電池がなくなるまで動作する
    • 修理に出した
    • まだ本体ローンと縛りが残ってて解約すると3万円くらいという

銀座の東急プラザ、新しくできたばかりらしいところに行く。ビルケンシュトックに修理の申し込み。ずいぶん長く履いたサンダルが壊れたのだけど、限定デザインだったのでアッパーを残してぜんとっかえでほとんど買い換えるみたいなもんだけど、同じデザインのはもう売ってないのでそれはそれでよいのだ。新しいショッピングビルはなかなか気分がいい。カフェでひとやすみ。高いところから斜向いの不二家ビルとか見れてふだんは見れない構図なのでおもしろかった。

スマホの買い替え、ビルケンの修理、とやらないといけないとずっとおもってたことを少しずつ処理して、それはよい気分。