in between days

表参道で働くシニアのブログ

ちょうど1週間前の日曜日、有楽町まで出かけてクツとポケットワイファイを修理に出した。それがともに昨日今日と連絡があり、クツは引き取りにいき、ワイファイ端末は修理料金が高すぎるので無修理で戻してもらうことにした。操作が効かないだけでネットワークは生きてるから、電池を抜き差しすれば使えなくはない。というか、そもそもポケットワイファイを使う場面が極端に少なくなったんだけど、これはもう解約してもいいかもしれないとおもうが、本体の支払いがまだ残っていて、いま解約すると一時金がずいぶん高くかかる。困ったはなしで本当に困ったものなのだが、さてどうしたものだろうか……。東急プラザの6階の雰囲気と見晴らしのよいカフェでお茶をしようとおもっていたらずいぶん並んでいるようだったので地下のタリーズでしばらく休んでから戻った。数寄屋橋公園の岡本太郎「若い時計台」を久しぶりに見た。数寄屋橋公園もいっしょに再整備されたみたいで、なにか雰囲気がかわっていた。背後の泰明小学校とあいまって、妙な近未来感がある。東京はいま「僕達が知ってる懐かしの『近未来の東京』」にどんどん近づいているきがする。