in between days

表参道で働くシニアのブログ

暖かかったとおもったら冷たい雨が降り、春一番が吹いたとおもったら北風が吹き寄せる。天候の変化が激しすぎる。

家に帰ってきてから見た録画がおもしろかった。

SOUNDHUNTERS
http://www6.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/?pid=170220

ミュージック・コンクレートの影響下にあるいろいろな音楽を取材したドキュメンタリー。現代音楽のフィールドだけでなくマシュー・ハーバート、ブリクサ・バーケルト、シャソール、マトモス、ジャン・ミッシェル・ジャールといったミュージシャンも登場してて豪華。ブリクサが「80年代に戻りたい」って言ってたのはおもしろかった。コーネリアスや大友良英が登場しても不思議じゃなかったけど極東には取材来なかったみたい。