in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなブックマーク - 2つの蒲田駅結ぶ蒲蒲線 事業化目指し三セク設立へ | NHKニュース
http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010946181000.html

ブックマークコメントを見ていたら、東急蒲田と京急蒲田の800メートルをつなぐだけに1250億は高すぎるというコメントが散見されたけど、蒲蒲線構想ってのは、この800メートルとつなげることで、埼玉の西武や東武から副都心線を経由して東横線に乗り入れた車両を田園調布で分岐して多摩川線に入れて、京急蒲田の直前から地下に入れ、大鳥居で京急に接続してフリーゲージでそのまま直通列車を羽田空港まで走らせようって壮大な構想の最後のラストワンピースなわけですよ。フリーゲージが実現するのかわかんないけど、小手指から急行一本でやってきて大鳥居駅で対面乗り換えなら十分というきもする。