in between days

表参道で働くシニアのブログ

くどぅ卒業

この秋、推しが卒業します。 〜 工藤遥(モーニング娘。'17)ファンのブログにつづられた応援と葛藤 - 週刊はてなブログ
http://blog.hatenablog.com/entry/2017/05/02/160000

トピック「モーニング娘。'17、工藤遥が卒業を発表」

P.S. 記事にまとめたあと、3日にハロステ(ハルステではなく)が更新されて、また記事が大量に投稿されているようだった

そして、クソ若い(17歳)ひとの卒業からなぜかこの曲が浮かんでくる。同じ歌手の「よーそこの若いの」ではないことがわれながらおもしろい。

【追記】

工藤さんの卒業についてあれこれ考えるとやっぱり今なんだよなぁって話 - do-demoiikotoのブログ
http://do-demoiikoto.hatenablog.com/entry/2017/05/03/100403

自分が漠然とおもっていたことがちゃんとここに書かれていた。こういうときにちゃんと書けるというのはすごいなあ。

今の環境って工藤さんにとってすごく居心地のいい環境だと思うのね。先輩からかわいがってもらって、一緒に笑い涙出来る同期がいて、慕ってくれるたくさんの後輩たちがいて。

でも夢のためにそこから旅立つことを決意できる工藤さんは強いと思う。

おっさんはこのフレーズを読んでこの曲が浮かんでくる。まったく若さがない。でも、自分はもう離さないで。