in between days

表参道で働くシニアのブログ

朝からYAPC。とても天気がよくて良い。朝食はスターバックス。福岡はやたらとスタバが多かった。タリーズもあったし、東京ではめったに見かけないシアトルズベストコーヒーも何店舗もあった。福岡のひとはカフェが好きなんかなとおもった。

YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA
http://yapcjapan.org/2017fukuoka/ 

終わったあと、天神のビックカメラに電池を買いに行く。博多駅の周辺にも家電屋さんあるんだけど、天神の空気だけでも吸っておきたかったのと、なんとSUICAアルッテの端末が、JR東の管轄外で珍しく置かれていたのだった。歩いても30分くらいなので、帰りは歩けるかとおもったけど、途中でへたばってバスに乗った。