in between days

表参道で働くシニアのブログ

台風が接近するなかを、メディアの話を聞きにいってきた。

メディアミートアップ vol.1:ヨッピー+古田編集長(Buzzfeed) | Peatix
http://peatix.com/event/272136 

Women Inmates Separate But Not Equal (Paid Post by Netflix From The New York Times)
https://paidpost.nytimes.com/netflix/women-inmates-separate-but-not-equal.html

対談のなかで古田さんが出してきた、NYTによるネットフリックスのペイドストーリー(ネイティブアド)。記事は記事として独立してあり、最後まで読むとスポンサード記事であることがわかる。

もうひとつわかるのは、USのメディアはタイトルに「Paid Post by Netflix」とスポンサー名まで入れているんだなということ。これは日本の「【PR】と入れると(ギガではなく)CTRが減る」という状況となにがどうどのくらい違っているのだろうかというのが気になるところ