in between days

表参道で働くシニアのブログ

  • 7月ももう半分が過ぎた
  • 小中高校は今週から夏休みだ
  • スプラトゥーン2も発売される!
  • 7月前半が忙しすぎて、もう夏も半ば終わったような気分になる
  • 先週は久しぶりに京都出張だった。急に決めたが宿も取れてよかった
  • 祇園祭のシーズンだが、まだ旅行客もそう多くないのだろうか?
  • それにしても夏の暑いさなかに京都を訪れる外国人の気が知れない
  • というかそれをいうなら8月に日本に来ること自体が間違ってそうだ
  • 京都に行くと夕食はsotoで、そのあと烏丸三条のスタバでPC開いて作業するのが常になってる
  • 三条でコーヒーを飲んでいるが、イノダではないという
  • 福岡でもさんざんスタバに行った。日本各地でのスタバの利便性は異常
  • 同僚に教えてもらったフリップアップという美味しいパン屋さんに行けてよかった
  • おみやげ、どうせ日持ちがするのだからと新幹線で到着直後に京都駅で買ったのは便利だった
  • 7月前半はほんとにMTGやらスプレッドシート業やらが多くてたいへんだった
  • スプラトゥーン2のサントラ、タワレコのコラボCDが届いた
  • 新しいCDとか買ってないなあ。小山田くんのもまだ聞いてない
  • そういえば会う人会う人に「フジロック行かないの?」と聞かれる
  • 頭のおかしいオザケンファン四天王では最弱とおもわれているフシがふぉびをある
  • 小沢くんのこの前のライブ、よかったし、なるほどと考えさせられることも多かったのは確か
  • でもそうなんだよな、ぼくにとっては考えちゃうライブだった。身体が楽しいのとは違って
  • あれを求めてまた苗場まで行くか? といわれるとぼくは行かないのだ
  • じゃあ、苗場まで行きたくなる音楽っていまのぼくになにかあるだろうか……?
  • 夏休み、野外フェスのほかに夏のここ数年の楽しみはツール・ド・フランスだけど今年は……
  • バルベルデが早々に消えて、サガンがいなくなり、キンタナが不調で、自分にとってはもう終了
  • それでもキンタナとコンタドールが逃げてると聞いて、慌てて路上でJスポに加入した
  • 去年のブエルタのキンタナとコンタドールが逃げた日はすごかったからなあ
  • パスワードを再入力させられたり、カード番号お入れないといけなかったり、めっちゃ面倒だった
  • なんとかゴールシーンは見れてよかった。でもそのあとキンタナまた失速しちゃったな……
  • 総合上位はかなり競っているけど、このあと山岳でフルームが勝負をかける例年のパターンかなあ
  • ちょっとした山があってゴールスプリントになるステージ、サガンがいればねえ
  • 音楽の日のモーニング娘。とハロー!プロジェクトはよかったなあ
  • ちぇる(野中美希)がセンターの風格でよい
  • 引きになっててよくわからなかったねど、まーちゃんが足を蹴り上げるのもかっこよかった
  • 小田が安定感ありすぎて、安心して気が緩むので小田パートあまりおぼえてないという逆転現象