in between days

表参道で働くシニアのブログ

台風が来ていて天気が悪いので1日ずっと家にいた。スプラトゥーンをやったり居眠りをしたりブラタモリほか録画した番組を消化したり。

スプラトゥーン2は昨日から新武器と新ステージ。サーモンランのクマブラ(クマサン印の改造ブラスター)は使っていて気持ちよくて最高。新ステのモズク農園は前回あったステージのマイナーチェンジだけどあまり変わってる印象はない。ここはホコの展開が早いことが特徴だったけど、まだホコではやってない。

明日のMステにモーニング娘。が出るのだけど曲がまたLOVEマシーンで「もうラブマはええやろ……」という気分にしかならなかったが、ツイッターで「ハルマシーン最後」と言ってるひといて、たしかにくどぅの「らぶまっしーん!」を見るためだけにラブマでもいいのかなという気持ちになった。それにしても「ラブマ」とか「ロマモー」とか「ダンバコ」とか「夢フィフ」とかって、曲タイが略称になるのオタクカルチャーというかんじがある。

ついに夏がおわって9月になったなーとおもってたら9月がもう後半戦ってなってるのに驚いた。