in between days

表参道で働くシニアのブログ

Monument Valley 2を11月7日にはじめて、18日にクリアした。

Monument Valley 2
https://ustwo.com/work/monument-valley-2 

ゆっくりと時間をかけて、1度に複数の面をプレイしないようにしながら(6面を除く)、11日かけて15面をクリアした。クリアすることだけが目的なら数時間あればできそうだけど、できるだけ引き伸ばして、最終面の最後の祈祷台(っていうのでいいのかなあれ)が立ち上がってくるシーンはよかった。ただ、実績が完全に解除されなくて15/15が残っている。Twitterで検索すると完全に実績解除したというひとがいるので、なにか隠されているのかもしれない……。

品川駅のPAPER WALLで本を2冊買った。

鉄道遺構 再発見 (LIXIL BOOKLET)

鉄道遺構 再発見 (LIXIL BOOKLET)

ヒャッケンマワリ (楽園コミックス)

ヒャッケンマワリ (楽園コミックス)

エキュートにはいってるこのおしゃれ書店、立川のオリオン書房の駅ナカ形態だったのか。

https://www.orionshobo.com/store_type/paper-wall/

【追記】

"monument valley 2 last achievement" でググってみたらヒントらしきものが出てきたのでやってみたらちょっとしたイースターエッグ的なものだったのでちょっと拍子抜けた。