in between days

表参道で働くシニアのブログ

千葉・木更津→札幌、恐竜そろって引っ越し [Mainichi INTERACTIVE]

千葉県木更津市のテーマパーク「恐竜パーク・木更津」が閉園に伴って売り出した実物大の恐竜模型など計百体について、ホテルなどを経営する「加森観光」(札幌市)が購入することになった。[……] 恐竜などは、加森観光が経営する複合レジャー施設「テイネオリンピア」(札幌市手稲区)の遊園地に設置される。同施設は遊園地のほか、ゴルフ場やスキー場のある複合施設で、新たな目玉展示を探していたという。

2月3日の記事ということで旧聞になりますが、恥ずかしながら今日知ったニュースでしたので、いまさら取り上げさせていただきます。てゆか、不人気で閉園しちゃったテーマパークの展示品なんか買ってきて新たな目玉になるもんなんでしょうか?

実物大“恐竜”を売り出し 木更津のパーク閉園で [Yahoo!ニュース]
閉園(2/11)が決まったことを伝えるニュース。「地権者との契約が切れた」という閉園理由がまずショボ過ぎるのに一抹の不安を抱えつつも、この記事の写真を見ると「ああ、なんかええ感じの恐竜やねえ」と思えるのですが……。
恐竜パーク木更津 [テーマパーク4096]
……本物の感動は、人に沈黙を与えるけだし名言。
木更津キャッツアイ:ロケ地巡り・2回表
ドラマ見てないのでどういう場面で使われたかは知りませんが、いかにもクドカンが嬉しそうに使いそうなロケーションだと思うました。恐竜たちのその後についての追記があり、役に立ちます。この夢に出てきてウナサレそうな赤いクチバシの恐竜欲しさに抽選に応募した木更津市民というのは実在したのでしょうか? そして病み上がりのレイコタン(id:pippi)はこの驚愕の事実を知っているのか?
テイネオリンピア遊園地
恐竜を買った北海道のテーマパークの公式サイト。乗り物一覧を見せるための航空写真が置いてあるのですが、なんというか、むしろ一望させないほうがよかった……というか、松本人志風味で言うならばあかんあかん!!もうこれはあかんがな!!風味ではないかと