in between days

表参道で働くシニアのブログ

2004-03-09から1日間の記事一覧

ドアをノックするのは誰だ?

ドアノック。そう略称される名曲。1994年8月発売のセカンドアルバム『ライフ』の中核をなす一曲で、オリーブ連載「ドゥ・ワチャ・ライク」の主題歌として翌年3月にリカットされている。先行シングルとなった「今夜はブギーバック」や「愛し愛されて生きるの…

猿岩石、3月解散 [報知]

昨年末、タレントとしての今後の方向性について話し合い、「ひとりひとり違うスタイルでお笑いに取り組んでいこう」という意見で一致、解散を決意した。ちゃんとネタをやってるのを一度だけテレビで(たぶん内P)見たことがありますが、けっこうちゃんとして…

ロッキングタイム、4.2渋谷クアトロを最後に解散

突然ですが、僕たちは4月2日渋谷クラブクアトロでのワンマンライブを最後にロッキングタイムとしてのバンド活動を停止する事にしました。各メンバーが今後音楽活動を続けていく為の最善の手段として受け止めてもらえたら幸いです。残念です。ネタ元:ミュー…

NHK人気番組「セサミストリート」4月3日で終了 [Yahoo!ニュース - 読売新聞社]

tv

米国の制作プロダクション「セサミワークショップ」が数年前から日本語での放送に切り替えるよう提案していたが、NHK側が断ったため。という理由が書いてあるんだけど、30年前の放送開始時こそ英語のままで放送されてて、生きた英会話教材的に視聴されてたけ…

閉鎖惜しみ滑り納め ―― あやめ池遊園地アイススケート [奈良新聞]

6月6日の閉園が決定しているあやめ池遊園地の屋外スケート場は、7日、最後の営業日を迎え、30年の歴史に静かに幕を下ろした。 [……] あやめ池遊園地は、少子化やレジャーの多様化による入園者の減少を理由に、近畿日本鉄道が1月23日に閉園を発表。昭和49年か…

千葉・木更津→札幌、恐竜そろって引っ越し [Mainichi INTERACTIVE]

千葉県木更津市のテーマパーク「恐竜パーク・木更津」が閉園に伴って売り出した実物大の恐竜模型など計百体について、ホテルなどを経営する「加森観光」(札幌市)が購入することになった。[……] 恐竜などは、加森観光が経営する複合レジャー施設「テイネオリ…