in between days

表参道で働くシニアのブログ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

缶しるこの至高

伊藤園の大納言しるこ この冬初ゲット! 新宿駅西口改札出た目の前の小田急の売店のわきの自販機にあった。見落としてた。逆に盲点だった。うれしいぜ!

清水ミチコ+矢野顕子 「ひとつだけ」 が感動的な件

tv

フジテレビで12月25日深夜に放送された「清水ミチコの20周年だからリップサービス」という特番で、矢野顕子の大ファンにしてモノマネもしてる清水ミチコと矢野顕子本人のセッションっていうチェレンジングな企画があったわけですけど、見ててちょっと感動し…

エイベックス取締役の見解

JEITAやMIAUなどの見解に明らかなように、コンテンツを作る側に対する思いやりのかけらもないような言動も目に付いた。このままでは、ネットという流通側とコンテンツの制作側の間の相互不信が一層強まらないか、心配になる。 最後に、ニコニコ動画の隆盛だ…

「フランダースの犬」のドキュメンタリーはほんとに「滅びの美学」とか言ってんのかな?

なんか違和感があるなあ。ということで調べてみました。

違法ダウンロードの違法化の件で気になるのは

権利者サイドや法制化を進める役所のみんなさんは、コンテンツ市場のグローバル化みたいなことを考えてるのかな? っていうかたぶんぜんぜん考えてなくって、要は国内コンテンツが国内で消費されてなんとか食えてるというこの状況を保全したいだけなんだよね…

違法ダウンロードを違法にする代わりに

訴えたり逮捕したりできるのは合法ダウンロードが用意されてるコンテンツに限るってことにしてくんねえかな

すごい中略を見た

でその後すぐに店を出て普通に家に帰った。でまぁそれが……ある日女性専用車両に乗ってたら そこの空白2行をkwsk!!!こんなすごい途中省略を見たのはコレ以来だ最速インターフェース研究会 :: そろそろライブドア事件について一言いっておくか

白紙か…

スケジュールが?

渋谷系とはなにか?

コレが渋谷系

1日6ホット!

net

いやまじで>< オレ涙目 うちはそれでもふだん200PV/dくらいはあるんだけどなんでこんなに激減してしまった! やっぱりデザインを変えたのがうわなにをするやめrftgyふじこlp; 原因わかった しょうもなさすぎた…ぜんぜん不具合じゃなかった…