in between days

表参道で働くシニアのブログ

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2003-10-29「音楽聴こうよ!」閉鎖

net

えーっと急な話なんですが、(http://www02.so-net.ne.jp/~sususu/music/bye.txt) いや、ホント急なハナシなんですが、こちらも終わってました。まるで示し合わせたかのようですが、それにしてもネットラジオ(→MOK Radio)どうすんだろう? と思ってみたり…

2006-10-29 「ばるぼらアンテナ」更新終了

net

blogdexjp is over(http://blogdex.at.infoseek.co.jp/) おつかれさまでした。教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史をカラー印刷したのが手元にあって*1、それを見ながらいろいろ考えてみたりみなかったり。紙媒体製造業従事者として。 *1:A4…

2003-10-24 さようなら、コンコルド

etc

さようなら、コンコルド:最終便がヒースロー空港に着陸 [WIRED NEWS] コンコルド [Wikipedia] とりあえず基礎知識。たった16機しかなかったのかー。激レア。マスト(帆柱)! 仏超音速機コンコルドがオークションへ [欧州ニュース] パーツごとだそうですが…

さよならファイティー

さよならファイティー「ファイティーDNAカード」インターネット販売 [NipponHam Fighters Official Web Site]sawadaspecial(→北海道日本ハムファイターズの新マスコット)や切込隊長BLOG(→日本ハムの新球団マスコットはエロい)でも取り上げられた、もはや…

更新を何日休んでますか?

しばらく更新できなかったのですが、そのあいだにエリオットスミスほかいろいろとネタが溜まってしまい、それで面倒になって、さらにネタが溜まる、という開店休業スパイラルに陥ってしまいました。今週中になんとかがんがってペースを取り戻したいでつ。日…

星野監督ほかのやめる人たち

野球TOP > 野球ニュース" target="_blank">星野監督勇退、後任は岡田コーチ [nikkansports.com]島野育夫ヘッドコーチとともにフロント入りとのことで、星野路線堅持ですが、さてこれが来期どうでるか。というか明日からの日本シリーズでタイガースの選手…

23日まで更新ありません

明日から4日ほどネットの無い生活をしまつので更新ありません。どうかそのあいだに××××さんが亡くなったりなんてことが起きませんように(むにゃむにゃ)

強いWindowsの基本

2003-10-17 LaOX 秋葉原 ザ・コンピュータBOOK館 閉店 元のザコン館1階に戻るだけならまだしも、6階に移転とは(泣)PC関連出版業界そのものへの潮時通告なのか?(大袈裟)。 強いWindowsの基本 という逆風状況の中、名著が刊行されますので皆さんよろしくお…

2003-10-11 ミッシェル・ガン・エレファント 解散

ミッシェル・ガン完全燃唱 [スポーツ報知] エレファントだけ略してあるというのがいかにもスポーツ紙っぽい。てゆか永遠ロック魂 3万7000人絶叫やまずとかって見出しで、いかにもな書き出しの禿げしく通り一遍なスポ紙文体で報道されると、とてつもなくウソ…

ディランにて / 西岡恭蔵

もう10年くらい前になるが、今はなくなってしまった北関東の小さなジャズ喫茶兼ライブハウス(→AKUAKU1979-2000)でこのひとのライブを見たことがある。そのときはプカプカ*1を作ったひと、として知ってるだけで、アルバムをまだちゃんと聴いてなかった。プ…

「はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」のいきさつ

id:yomoyomo氏からはてなダイアリーが選ぶ名盤百選のバトンを受け取った(→id:yomoyomo:20031006#p2)はいいが、さて……、と困ってしまった。このページの趣旨と和モノDJという立ち位置に鑑みて死んじゃった日本のミュージシャンってことになるんだろうけど、…

ふと思い立って家の片隅に転がってるダンボールを空けてみたら

中からRPGマガジンの創刊号と第2号、ウォーロックの創刊号〜12号、社会思想社系モンスター辞典などがワサっと出てきて動転しました。うわちゃー、空けなきゃよかったー。始末に困るとはこのことか。取っときたいんだけどそんなスペースはウチにはない(から…

『ファンロード』誌発売元「ラ・ポート」が倒産

どうしても2ch(+そこに貼られてる作家さんの日記)以外のソースが見つかんなかったんですが、期待されているようなので(← rickdom: ラポート営業停止)前日のコメント欄にも書いた延びてるっぽいスレを貼っときます。 【ファンロード】ラポート逝く【アニ…

2003-10-07 小島 解散

小島 [公式] 突然ではありますが、この度小島のメンバー、アベチャン(Guitar)、タカシ(Accordion)の2人が音楽性の違いにより脱退することとなり、これ以上、小島としてのバンド活動を続ける事が出来ないと判断し、バンドを解散する運びとなりました。(h…

ロックの日本シリーズ! 七年選手の頂上決戦

ホークスは3年ぶりのリーグ優勝を決めるし(→日刊スポーツ九州)、3年越しの仕事は校了するし(→極楽せきゅあ日記)でホッとしまくりのワタクチですが、今週末はそんなオレっちが主催する日本のロックをこれでもかとかけまくるクラブイベントがほぼまる七年…

小郡駅が「新山口」駅に改名

103年の歴史に幕下ろす 小郡駅が「新山口」へ改名 [Yahoo!ニュース - 共同通信]*1新幹線品川停車ばかりが強調される今回のダイヤ改正ですが、山口県内にものぞみが停まるようになりました。これに合わせて駅名が変更され、歴史あるおごほり駅が消えたたと…