in between days

表参道で働くシニアのブログ

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都から北へ向かう路線バス「京都交通」が会社更生法申請

bus

京都交通が会社更生法申請 150路線は事業継続 [京都新聞] //www.kyotokotsu.co.jp/kousei.html" title="会社更生手続開始へ">会社更生手続開始の申し立て受理に伴う、バス運行について [京都交通株式会社]:京都から北西へ、亀岡、綾部、福知山、舞鶴、宮津(…

「月刊しにか」休刊

休刊誌一覧によると、1990年創刊*1の漢字文化圏の文化を扱う総合雑誌 『月刊しにか』(大修館書店)が、2004年2月14日売り3月号で休刊だそうです*2。 諸事情をご賢察の上、ご理解賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。(メルマガ『月刊しにか…

PROMに行ってきた

DJ中のタグやん。ノリノリ!

CSSをイジってました

表示が崩れたりしてるときにアクセスした方すみません。いちおいまは狙ったとおりにサイドバー付きで表示されてるのを手元のWindows IE 6とMozilla Firebirdで確認しましたが、もしまだ「崩れてるぞー」という環境があるようならご連絡ください。

2004-01-30 東急東横線 横浜〜桜木町間 運転終了

もう1年以上前から東急線の駅には告知のポスターが貼ってあったのでいつここに載せていいのかわからなくなってましたが、今月末に東横線の高島町駅と桜木町駅が終わりになります。 1月30日(金)終電をもって東横線横浜〜桜木町間の営業を終了します [東京急…

アマゾンの輸入盤千円セールで生まれて初めてビーチボーイズを買う

12日までやってたバカ安企画。でも普通の次期に買っても1,300円くらいの品が多かったわな。抑え気味に普段聴かないような盤を5枚購入。うち1枚はレコ評のようなものを書きました。 Smily Smile / The Beach Boys ビーチボーイズをアルバム単位でちゃんと聴い…

ユメのゲーム機

ファミコン1240本フルコンプリートが可能なハード(from: id:kowagari:20040114#1074072851) それって任天堂公式版テレボー? テレボーとは TV Boy Bros *1 テレボーって当時は何なかよくわかってなかったけど「アタリ2600」クローンだったのね Atari 2600 …

ウェブロハンドブックの装丁について

装丁が話題の某書ですが、先日某デザイナと打ち合わせしていたらその話題になって現物を見せたところ コズフィッシュって祖父江慎さん(→ クリエイターズ・カフェ)ところじゃないですか と指摘され「おお、有名どころだ!」と2人で驚く。だからこんなに実験…

閉店したヴァージンメガストア新宿店で買ったCD

今日(もう昨日か)12日が閉店日でしたが、さすがに今日は行けなかったので閉店セールには「3枚7割引」になってから年末に一度だけ。それでも7枚ほどゲット。あとは目ぼしい盤がパッと見は見当たらなかったし掘ってくのもなかなかシンドイわけで、これでOKと…

どうするどうなる宇宙世紀な訃報

ここ数日、園田さんとこのリンク(id:sonodam:20040105#p3)から来る人がけっこういたんだけど、誰もオヤクソクの言葉をコメント欄に書いてってくれなかったのな。ちょっと寂しい。そういうネタっぽい反応だけじゃなくって素の反応もほとんどなかったってこ…

2003-12-23 元全日本卓球王者 斎藤よし子さん 逝47歳

g:deadman:id:mohri:20040106

ブックオフの正月キャンペーン

年頭のブックオフは去年もそうだったが千円以上買い物をすると文庫本サイズのブックカバーを呉れる。去年もらったのがかなり良くって、1年ずっと使った。アマゾンで貰ったやつより気に入ってる。赤黄青と三色あったのだけどキャンペーン気付くのが遅れて赤し…

2003年に亡くなられた方のリンク

訃報・2003年/この年に亡くなった人々 - Catalysis 〜ストローワラの情報交差点〜 年末の新聞の1年を振りかえる企画を見ていても感じましたが、2003年も多くの惜しい方を亡くしました。個人的な感慨で挙げるなら、宮脇俊三さん、井上瑤さん、柳昇師匠、名古…

この冬の読書『ダンジョンズ&ドリーマーズ』『阿房列車物語』ほか

この冬に読んだ本と読む本。 ダンジョンズ&ドリーマーズ 正月三が日で読もうと計画してて、ほんとに三日で(実質は二日間かな)であっという間に読んじゃった。これはいい本で、平松さんも百瀬くんもいい本を見つけてきていい仕事をしたと思う。羨ましい。…