in between days

表参道で働くシニアのブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookにテスト用サーバはないかもしれないけどテストはやってるらしいよ、という話

ネタフルさんで「Facebookにはテスト用サーバがない」という記事が上がってまして、 Tetsuya Isozaki氏がセミナーで聞いた話によると、Facebookにはテスト用サーバというものがなく、エンジニアは全て本番環境で開発をしているのだそうです。 ウォンテッド株…

フェイスブックのことはヘルプに訊こう! フェイスブックの「なんでこんなことまで?」ってヘルプ項目を集めてみた

f8でドーン!と花火ぶちあげっぱなしでまったく一般公開されず、これはもはやヤルヤル詐欺ではないかと危惧されたタイムラインもなんとか年内に公開されたフェイスブックですが、みなさん使ってますか? え? タイムラインはよくわからん?そういうときは公…

Google+は非公開設定でも直リンで誰でも写真が見れる上に、削除してもすぐに写真は消えないようです。

そもそも非公開写真の直リンはどうやって入手するのか問題について書きました。

『情報化白書2012 激動の時代の情報化』に音楽配信とソーシャルについて執筆しました+ボーナストラック「震災後にネットで楽曲を発表した主だったアーティスト(増補版)」の公開について

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)が編纂している「情報化白書」という刊行物があります。前身の「コンピュータ白書」の創刊が1965年と歴史のある白書で、数えて43冊目となる今回の『情報化白書2012』では「激動の時代の情報化」と題し、変動…

神田さん、それきっと規約違反だし、もっとちゃんとした方法があるよ

ブットンだことをやる方だとは思ってたけどこれはすごいなあ 申し訳ありません。これからの友達、申請は有料とさせていただきます。 友人承認は1万円でお願いいたします。 ←本気なんです。 5000人になると、■■さんや■■さんのように大変なことになってしまい…