in between days

表参道で働くシニアのブログ

サヨナラ“ホームラン”/カネボウ、カップめん撤退

サヨナラ“ホームラン”/カネボウ、カップめん撤退 [ZAKZAK]

食品では、油で揚げないノンフライ麺が売り物の「めんがうまい麺」「ホームラン軒」「広東麺」などカップめんから全面撤退。これに伴い、輸入ミント菓子「フリスク」やコンビニエンスストアのヒット商品「甘栗むいちゃいました」など菓子部門に特化する。

ホームラン軒が終わり、ということよりホームラン軒がカネボウだったということに驚きました。てゆかフリスクや甘栗むいちゃいましたがカネボウだったことのほうがさらに驚き。

//www.kanebofoods.co.jp/goods/kantan/m_homeran.htm" title="インスタントへ">インスタント:カネボウフーズの公式ページ。ホームランに歴史あり。