in between days

表参道で働くシニアのブログ

アンテナがおかしくね?

なんかオレのアンテナでは昨日あたりから「更新されてないアンテナがあがってくる」という謎の挙動が頻発している。手動更新チェックをかけてみたり、アンテナを「詳細」モードにしてみて、なんとなくわかったのは、どうやらそういうページの更新データは改行が全部無視されてるということだった。

pタグが入ってようがh?タグだろうがどんなブロック要素があってもことごとくすべて「改行」されない状態で更新データが保持されているので、1ページ全体=1行というとんでもないことになっている。当然ながら「更新チェック範囲」とかもまったく効いていない。

このため、ページの隅っこの本来なら更新チェック範囲外として無視されるべきところで、例えばカウンターの数字が増えたりすると、その数字を含んで「1ページ=1行」になってるので、ページ全体が更新されたという扱いでアンテナがあがってくる。すごいウザイ。

1つや2つならいいんだが、さっき数えてみたらそんな登録サイトが10近くあった。こんなんではもうアンテナそのものが使い物にならない。不具合報告をinfo@hatena宛のメールとはてなアイディアでやっておいたけど、果たしてどれくらいで気づいて直してくれるだろうか。

追記

オレが出したアイディアは

http://i.hatena.ne.jp/idea/3122

だったんだけど、昨日のうちにすでに同じ報告があがっていた。

http://i.hatena.ne.jp/idea/3107

これに「くっつけ」たいんだけど、向こうはもう1000株を超えているんだが、1000株超えたアイディアにくっつけるとどうなるんだろう? というのが怖いので試してない。

誰かどうなるか知ってるひといたら教えてください。

追々記

ヘルプに載ってた。

http://i.hatena.ne.jp/help#editidea

くっつけた後の発行済株式が1000株を超える場合には、アイデアをくっつけることはできません。

なーんだ。じゃしょうがないのでこのままで行きます。

追々々記

直ったっぽい

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaantenna/20050622#1119422130

17:44 復旧いたしました。

さあ、支払い、支払い! さっさと支払い!(奈良ラップ