in between days

表参道で働くシニアのブログ

ASINページの「〜含むブックマーク」の中身が見れない

アイディアを登録してみました。ご協力おねがいします。

はてなアイデア - ASINページの「〜を含むブックマーク」欄で、JavaScriptを利用しない環境では、そもそも折りたたみを行わないようにして欲しい。現状では、折りたたまれたまま中身を見ることができない。

詳細説明

asinページの「含むブックマーク」の表示変更の不具合

という4日前のエントリで、ASINページの修正でエンバグされた不具合として

  1. JavaScriptをオフにしている環境では動作しない。
  2. そのとき「〜を含むブックマーク」の下の「〜を含む日記」の間に、ブックマーク件数分の空白ができる。
  3. JavaScriptをオンにすれば表示されるが、今度はマウスによる文章の選択が出来ない。

の3点を報告したんだけど、それが直ったようだ。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20051021#c1130127653

マウスによる文章の選択が出来ない不具合を修正致しました。

とあるけど「マウスによる文章の選択」だけじゃなくて「ブックマーク件数分の空白ができる」件についても修正されていた。おつかれさまでした。ありがとうございました。

……では終わらないわけで、

  1. JavaScriptをオフにしている環境では動作しない。

っていう大きいのが残っているわけですよ、おきゃくさん。

これはどういうことかというと、JavaScriptを切っていると、折りたたまれたまま開かないってことなんですよね。だから中を見ることができない。うーーーーん。これ逆に実装できないんすかね? JavaScriptをオフってるとそもそも畳まれない、ようにはできないんでしょうか? そうなれば少なくとも以前の状況とは変わらないわけなんですが、いまのままでは機能がデグレードしちゃってるんです。困ったなあ。