in between days

表参道で働くシニアのブログ

「実体(数値)参照が日記編集画面で展開されてしまう不具合」が直っていない件

のコメント欄とか関連アイディアのコメント欄で「直ってない!」という声がありましたけど僕の環境では別に問題ないのでおかしいなあとおもってたんですがふと思いついて編集画面を管理画面から「シンプル」にしてみたらバッチリ不具合が再現しました。バッチリ不具合というのもなんですけど。バッチリチリアシ! ということで追加のアイディアを出してみましたがどうでしょう?

「はてなアイディアを淡々とウォッチするよ」更新再開のお知らせ

はてなアイディアつながりでついでにもうひとつ。g:betaで更新してるアイディアウォッチ日記ですが(はてなにログインしてないと見れない設定になってます)、先週末の大量「実装済みでは」チェックと「はてな以外」カテゴリーの新設でしばしボーゼン自失としてしまい1週間近く更新をサボっていましたが、先ほど更新を再開しました。

なんでこんなものを付けてるかというと、はてなは不具合を放置してる的なことをいう人がときたまいますけど(まあオレもときおり「はてなクオリティ」とかいいますけど)、でも以前出してたアイディアが忘れたことに実装されたよメールが届いたりして、そういう修正はg:hatenaとかでも告知されないでひっそり直されてることがよくあるので、少ない開発者をやりくりしつつ日々の修正作業を思いのほか大量にこなしてるんだろうという気がしたので、そういうはてなさんの不具合修正のがんばりを可視化するってことと、あとそういうg:hatenaに載らない修正をわかりやすく一覧したいということで今年の年頭からはじめてみたんですが、残念なことにサーバーの引っ越しというかなりの大仕事を前にはてなのみなさんが忙殺されていたからではないかといまは思ってるのですが、実装されるアイディアがぜんぜん少なくて新しい要望がぜんぜん検討されないという機能不全を目の当たりにすることになってしまいモチベーションが激減してたところへの「はてな以外」導入にワタクシはもう弱り目に祟り目とはこのことかと、はてなの機能追加修正をウォッチしようとしてるのにこの大量のノイズをどうしようかと途方に呉れたわけですが、もういい機会なので「要望」ステイタスは全無視することにしました。ホントは「上場」ステイタスがあるとウォッチしやすいんですけどねー
どうぞご利用ください><