in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなハイク2用のユーザースタイル

FirefoxのStylishだとこんな感じ。

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);

@-moz-document domain("h2.hatena.ne.jp") {
  div#container {
    width: 240px;
    margin: 0 auto;
  }
}

説明

はてなハイク2はケータイサイトなのでPCで見ると、妙に横に間延びして見えるので、ケータイの画面幅に合わせて表示するようにしてみた(最初適当に横幅300pxにしてたけどケータイサイトの標準横幅は240pxらしいのであわせました)。サーバーサイドCSSで、@mediaでPCだけに適用させるってできないかな。

追記

ケータイのヒョージュンにあわせて240pxにしてみたけど、さすがにいまのPCのディスプレイで240pxだと狭いっすね。手元のFirefoxでは360pxにしました。