in between days

表参道で働くシニアのブログ

一度は課金したのに、その後解約してしまった二人はどういったユーザだったのでしょうか。そこには明確な共通点がありました。それは、すごく熱心にフィードバックをくださっていたという点です。

……しかし僕はアプリをシンプルに保ちたいので、ほとんどの意見を保留にしたり断ったりしました。つまり解約された理由は作者との方向性の違いです。

MarkdownノートアプリInkdropで家賃の半分が賄えるようになりました – 週休7日で働きたい

これ面白かった。声の大きなヘビーユーザーの声にまどわされず、ほんとに必要な機能かどうかを見極めよということだろうか。自分も以前はやたら運営に注文をつける面倒な利用者だったのでいろいろと考えてしまう。