in between days

表参道で働くシニアのブログ

今朝来てたスパム

こんなSPAMが来たよ*1

From:     美奈 
To:       everyday_everything2002@xxxxx.co.jp
Subject:  突然だけど・・でも!お願いできませんか!?
Date:     Wed, 26 May 2004 00:36:37 +0900

急なお誘いなんですが、多分ホテル満室かと思いますので車でとかどうでしょうか?
車だとシャワーもないしコンドームも無いですが、場所より気持ちかなと思うし、
ドライブの時に沢山お話できると思って…今訳あって心から発狂したい気分なんです。
そんな時掲示板に目が止まって、メールしてみたのですが、既に予定お有りですか?
私一回だけでいいのですが私とどうですか?

だれやねん、おまえ。

一見さんが初手からたいへんに具体的なお誘い……てゆかどこの掲示板で目が止まったのかとと小一時間。「場所より気持ちかな」っていいなあ。今後は広く使っていきたい(どんなシチュエーションに?)。

で、ヘッダ見てReceivedの最初の段が「xxx.xx.244.43.ap.yournet.ne.jp」だったので*2、とりあえずwww.yournet.ne.jpを見てみた。吹いた。

当社では、ネットワーク上の迷惑行為に対して決して容認することなく断固とした対応を取っています。

日増しに巧妙化する行為に対抗するべく対策を講じております。

なんかのギャグか?

*1:ドメイン名は一部伏せてます

*2:IPアドレスの逆順になってる部分を一部伏せてます