in between days

表参道で働くシニアのブログ

あやまるべきところはとっとと謝る

なんせ気が小さいので。

http://d.hatena.ne.jp/ykurihara/20050501#1115001059

「上手く芯で捕らえることができずに」って、まるでこっちの責任みたいに話を逸らす誘導するのは止めていただきたい。

ごめんなさい。そこは確かにミスリードでした。誰の責任ということではなく、とにかく「面白くなりそうだ」と感じた議論がことごとく中折れしてて強く残念だったのです。

だって読んでないんだもん。献本がきているわけでもなく当日がようやく先行発売初日である本がしているらしい「すごい問題提起」を前提に話をしろって、そりゃ無茶だ。

よっぽど事前にトークショー参加者の方には献本しておこうかと考えてたんですが冊数が確保できなかったんで諦めてしまったのはよくなかったなあ、とトークショーの途中で何度か思いました、確かに。

本そのものに対する栗原さんの感想はしりたいので、GW明けでよければ献本させていただきます。