in between days

表参道で働くシニアのブログ

クローズアップ現代の「アルファブロガー」特集を見た

というひとはこんな本も買っています。というかぜひお買い求めください ><

アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから (NT2X)

アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから (NT2X)

録画しといた番組見ました

アルファブロガー云々より「ブログのクチコミ力」ってところがメインだったのかな。

ただ、ネットを中心に活動していて既存のマスコミから離れたところで大きな影響力を持ってる人ということだと、こういう特集で取り上げられることはほとんどないけど、津田大介さんとかまず間違いなくその典型だよな。本人もアルファーとかブロガーとか言われるとものすごい嫌がると思うけどw

だれが「音楽」を殺すのか? (NT2X)

だれが「音楽」を殺すのか? (NT2X)

↑いま読んでもこれは間違いない名著。いま続編を誠意制作中…