in between days

表参道で働くシニアのブログ

古い話を聞き書きした記事が出回っていた件

ツイートを削除すると「裏アカウント発見ツール」にひっかかる!? | 日刊SPA!
https://nikkan-spa.jp/1324793 

なんかぶっそうな記事が出回ってた

開発者契約とポリシー — Twitter Developers
https://dev.twitter.com/ja/overview/terms/agreement-and-policy

APIで提供されるデータをもとに特定のアカウントのプライバシーに関係するような調査を行うことは直感的にサービスの意図したAPIの利用方法を離れているはずで、規約をみると「VII. その他の重要な契約条件」の「A. ユーザーの保護」に抵触しそうな手法だとおもわれる……

ということをFacebookで書いていたら、そういう条項がないくらいおおらかだった時代のはなしを、そのまま聞き書きして時代感をあいまいに書かれた記事らしいと教えてもらった。そりゃそうだろうな。