in between days

表参道で働くシニアのブログ

東武・業平橋駅 始発ホーム閉鎖

テツヲタ、それも乗り換え/ホームヲタ(オレだ)以外にはあまり興味の無いハナシですが、半蔵門線延伸〜東武伊勢崎線乗り入れに伴い、10両編成車両の発着に使われていた業平橋駅始発ホームが閉鎖されます(東武10両車両はすべて半蔵門線乗り入れとなる)。この始発ホームは京成押上駅への連絡通路ともなっていたので、連絡通路もなくなるそうです。こんなことでもなければ行かない駅なので18日までに連絡通路を歩いてみたかったですが、残念ながら逝けなかったよ。むかし一度だけ行ったことがあるような気がするんだけどな〜、気のせいかな。

さようなら業平橋駅始発列車 釣掛式5050系列車で行く『フルノッチ走行 日光日帰りツアー』