in between days

表参道で働くシニアのブログ

靴の中敷き

歩いててつらーってなるのは扁平足だからで、とくに長らく立ってたりすると足の裏からつかれて痛くなってくる。

でも今はわりと楽で、というのはビルケンシュトックの中敷きを使ってるから。足にフィットする形になっていて、土踏まずが上がってるのがたぶんいいんだろうなとおもう。

ビルケンシュトックの靴は修理に出せるので、前に買った靴を修理に出したときに違うメーカーの靴を履いてて、これけっこう疲れるんだよね、みたいな雑談をしていたら、店員さんが「じゃあこの中敷きがいいですよ」っておすすめしてくれた。靴そのものを交わせるじゃなくて、気に入ってはいたる靴だってのがわかったうえで中敷きだけ勧めてくるのがいいなとおもった。

それを買って長らく使ってたんだけど、何足も靴があって中敷きを入れ直すのが面倒になってきたので買い足した。それも確か、店員さんが靴の数だけ中敷きあると楽ですよ。と教えてくれたのかもしれなかった。

そういうずっと履いてるサンダルを修理にだしたときには、これ限定で珍しいデザインのものですね、みたいなことを言ってて、商品に詳しい店員さんっていいなとおもったのだった。

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう

ビックカメラ×はてなブログ #あの店員さんがすごい 特別お題キャンペーン
家電・パソコン・日用品など何でも揃うインターネット通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」
by 家電・パソコン・日用品など何でも揃う「ビックカメラ・ドットコム」