in between days

表参道で働くシニアのブログ

スプー

mohri2003-05-06


3月末に横浜そごう内で撮影。等身大ぬいぐるみがチョロQカーに乗ってる。もちろん展示のメインはぬいぐるみの下のひとの「実際に走るチョロQ」なのだが、今回はこのぬいぐるみに着目。

コイツはNHK「おかあさんといっしょ」の今やってる人形劇「ぐーチョコランタン」の主人公でありますが、いろんなとこで声の出演「川村万梨阿」と書いてあるのでダンバインをリアルタイムで見てた(でも20話くらいでやめた)オレとしては「80へぇ」くらいで注目してたんですが、今日になって1年半前に降板→橘ひかりに交代してたことをはじめて知りました。ありゃりゃりゃりゃ(アネム風に)。

ちなみに「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさん・おにいさんがこの4月に交代したのですが、新しいおねえさんは元ヅカジェンヌだけあってクッキリした顔立ちにしっかりとした歌声とすでに堂に入った風格を感じるのですが、それに比しておにいさんのこなれなさっぷりが目に付きすぎます。しかし、ひょっとしてこれは「こんどのおにいさんはダメ男キャラでいく(前のが野獣系だったから)」というNHKの戦略なのだろうか?と小一時間問い詰めたり問い詰めなかったりしたゴールデンウィークでした。