in between days

表参道で働くシニアのブログ

エレカシの「風」を買ってきた。

買ってきました@川崎タワーレコード。
まだちゃんと聴いてないんですが、ジャケも内容も渋いなあっつー第一印象です。
渋いというか地味というんでもないなあ、「大人になった」という感じでしょうか。
アロハを着ているチンピラよりも、ビシっとスーツを着こなしたエライさんの方が怖い。
大人がメリハリをつけてキッチリ落とし前を付けるとこうなるのでわないかという。
エレカシサウンドのお手本であるツェッペリンでいうなら『プレゼンス』的な位置づけ?
「平成理想主義」はエレカシにとっての「アキレス・ラスト・スタンド」ではないかと。

風

  • アーティスト: 久保田光太郎,Pymiersher Light,宮本浩次,エレファントカシマシ
  • 出版社/メーカー: フェイスレコーズ
  • 発売日: 2004/09/29
  • メディア: CD
  • クリック: 15回
  • この商品を含むブログ (39件) を見る

プレゼンス (紙ジャケット仕様)

プレゼンス (紙ジャケット仕様)