in between days

表参道で働くシニアのブログ

日記編集ページのデザイン

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050113/1105602135

引き続き日記を編集する編集ページの変更も検討しています。その中で、

  1. これまでのように日記閲覧ページのデザインで表示される必要があるか
  2. 管理ツール共通の左サイドメニューを表示した方が良いか

を検討しています。

1.の方が優勢だが、1.に投票してるひとの理由がわからない。
たぶん「今のままで問題ないから変えなくてええんちゃうの?」みたいな消極的な賛成が多数なのではないかと想像。

question:1105601971

ただオレ的には、これまでスタイルシートを自前でいじってると、その影響が設定画面や日記編集画面にも出てきてちょっと面倒だったという印象があって、できれば設定画面や日記編集画面はスタイルシートをどう変えようが、どのテーマを選んでようが、関係なく同じように変わらず表示された方が有り難い。だから2.になりますた。

チープカさんも書いてるように、固定のデザインだった方が、追加機能(それこそ「いわし」で提案されているような)を入れようとしたときに簡単かもしれないという見込みもある。