in between days

表参道で働くシニアのブログ

真意がわからないアンケート

該当アンケートのいわしにも書いたけど

はてなスタッフよりはてなダイアリー市民の方にお聞きします。現在、はてなダイアリーでは各ユーザーのキーワード編集履歴を表示するページの追加を検討しています。検討に至った経緯はhttp://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050329/1112075835をご覧頂ければと思います。各ユーザー毎にこれまで編集したキーワードを一覧できるページを追加する案を検討していますが、あなたはこの案についてどう思いますか?

については、狙ってるところがよくわからない。

予想:

  1. (削除依頼対応か何かの)業務中に「このid:××さんって、ほかにどんなキーワードを(どんな風に)書き換えた前科があるのかなあ?」ってことが知りたくなったんで実装してみたんだけど、そのまま公開するとまた叩かれそうだからいちおう大丈夫かどうか踏んでみた。
  2. キーワード絡みの削除依頼や苦情が多すぎて、「あー、もう誰が何やったかを判りやすくしとけば、止めるんちゃうか?」ということに期待した(つまりd:id:hatenadiary:20050329:1112075835の2番目の理由が真意)。
  3. もっとデカイ抜本的なキーワードシステム改革案を用意してるんだが、それをいきなり全部出すとまた混乱しそうなので、とりあえず波紋の少なそうなところから小出しにしてる。実はこの後ろには長大な計画がうわおまえらなんするんだやめr
  4. ただの朝会議の思いつき
  5. 上記すべて
  6. その他(詳細はいわしに)

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=000001284203

往々にして?の場合は4だったりするから困っちゃうわけだがw

いやまあ困んないけどね。困りはしない。