in between days

表参道で働くシニアのブログ

Amazonでいちばん売れているソニー製品が「パソリ」だという件について

この冬に流行する新しい香港A型インフルエンザウィルスネットワークウォークマンが出たというので、Amazonのエレクトロニクス売り場から、→メーカー別→ソニーと辿ってみたところ、なんとトップで売れてるのはあの「パソリ」だったよ!

Amazon.co.jp: エレクトロニクス/そ/ソニー

ウォークマンなんぞ影も形もないぞ*1

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

パソリってなによ?

パソリってのはアレ。フェリカの残高見たりするやつ。

だからあるとけっこう便利。

え? フェリカなんか持ってない?

ウソウソ。

東京近郊のサラリーマンなら今やたいがい持ってるよ。

コレ!

その利用履歴とか見れる。

もっともたんに履歴見れるだけであまり発展はないかも……。

でもSuicaのじゃなくて、Edyになら、なんとネット経由でクレカからチャージできる!

これはけっこう便利かと思った。

あとオレが使ってるクレカだとサービスポイントがEdyに換金(?)できるんだけど、その受け渡しもパソリ経由だった。

というわけで電子マネーで買い物しちゃったりするひとはマストな逸品です。

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

オレが持ってるの旧型だ。

*1:ウソ、よく見たら影くらいあった。旧型のスティックタイプ