in between days

表参道で働くシニアのブログ

「男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキング」ってそういうことだったのか

gooランキングの「男性から見て「悪くない」と思う女性のファッションランキング」が「ありえねー」的に話題だったりしますけど、てっきりこの調査って30代男性に自由回答求めたらこうなりました的なアンケートかと思って、そういう方向でDISりブクマコメつけちゃいましたけど、ランキングの下のほうにある情報提供のリンクからgooの説明を読んだらそうじゃなかったのな。

gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、月に1度「gooリサーチ」のモニターに対して選択回答形式のアンケートを行い、その結果を集計したものです。
2008年3月期「goo調べ」ランキング調査概要

なんだー。てっきり図書委員が最高!みたいな地味女萌えなひとたちが集まったランキングだったんじゃなくって、そもそも選択肢には「一般的にあまりいけてないとされるアイテム」を並べておいて、そこからそれほど「悪くない」ものは何かを探すという趣旨だったのな。

ぜんぜん伝わってなかったよ。

まー、そんなら「メガネ」の一位っつーのは順当すぎるくらい順当だわな。むしろ「ロックTシャツ」が「長靴」より低いということが納得いかんぞ!