in between days

表参道で働くシニアのブログ

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019に出演したモーニング娘。'19まとめ【0820更新】

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019に出演したモーニング娘。'19の関連リンクをただ列挙します。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019

【8月20日追記】リンクをいくつか追加して構成を変更しました

セットリストと公式写真

ロッキング・オン公式から速報的に公開されてます。

セットリストは次の全14曲。メンバーの熱望で追加されたM3以外はすべてシングル曲。

M1 みかん
M2 気まぐれプリンセス
M3 I surrender 愛されど愛
M4 恋愛レボリューション21(updated)
M5 シャボン玉
M6 ザ☆ピ〜ス!
M7 泡沫サタデーナイト!
M8 LOVEマシーン(updated)
M9 One・Two・Three(updated)
M10 青春Night
M11 Are you Happy?
M12 わがまま 気のまま 愛のジョーク
M13 What is LOVE?
M14 ここにいるぜぇ!

基本的に前半が黄金期の盛り上がり曲で、後半に現在の代表曲という構成。20周年のファンアンケート「盛り上がる曲」トップ5(2018年春ツアーのメドレー曲)がすべて含まれています。

ライブ映像

ファンカムじゃない公式のライブ映像としてGYAO!から「みかん」が配信中(2019年9月10日まで)

gyao.yahoo.co.jp

上記「盛り上がる曲」トップ5に入るほどファンには支持されながら、世間的には現在67枚リリースしている中で売上げランキング66位という知名度のシングルを1曲目に据えて、大きなステージを「何度も夢を見てきた」と歌い始めるのは熱い。最後には、まさに「ここにいる」ことを宣言しつつ「まだ夢の途中」とさらなる前進を歌って終わる。ハロープロジェクトらしい努力・未来・ビューティフルスターが感じられるセットリストでした。

フェス公式アプリでも2曲をショートバージョンで配信中。

2003年のシングル「シャボン玉」はともかく、シングル売上げランキング61位の「気まプリ」が2曲目なのも、ある意味で攻めてる。

ライブ前後のオフショット・コメント取材

グラスステージのトップバッターということで前説をしてくれた渋谷陽一社長のブログにオフショットがあります。


渋谷前説はオタの間でもメンバーにも好評だったけど、いわゆるロキノン的なレトリックだなーってかつてのロキノン厨は思ったりしました。ロキノンのフェスなんだからいいんだけどね。

公式コメント映像

譜久村聖・佐藤優樹・牧野真莉愛・横山玲奈が出演した動画が、GYAO!で公開されてます。

ライブ後の収録なのかな

「モーニング娘。’19 コメント」(ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019 DAY-3) | 音楽 | 無料動画GYAO!

まーちゃん(佐藤優樹)あまりに自由すぎる。

WWS CHANNEL

エンタメ情報サイトWWSのYouTubeチャンネルで、ライブ後のコメント動画が配信されています。森戸知沙希・小田さくら・石田亜佑美・羽賀朱音が出演。

ちなみに、前の週に出演したアンジュルムからは川村文乃・佐々木莉佳子・船木結・上國料萌衣が出演。

Juice=Juiceは、金澤朋子・宮本佳林・稲場愛香。

最終日の鈴木愛理も。


ライブレポート

ライブの様子は音楽系ニュースサイト各紙にレポートが掲載されてます。終演後のコメントまで掲載されているものをリストアップ(ほかにあったら教えてください)

譜久村聖・生田衣梨奈・石田亜佑美・小田さくら・野中美希・加賀楓・横山玲奈・森戸知沙希の発言を掲載。囲み取材があったのかもしれないし、コメント配布したのかもしれない。写真は同じ5枚だから配られたものじゃないかな。

メンバーブログ

メンバーブログにも感想や写真がたくさん掲載されてます。ライブ終了後の当日分を更新順に。

まだ暑いうちに更新した羽賀朱音。12期メンバー。

新メンバー、15期の北川莉央。15期はまだパフォーマンスには参加せず見学の予定が、当日の渋滞で間に合わなかったそうです。

13期、ガンプラ好きで知られる加賀楓。

11期、なんとこのステージで1カ月間の療養からの復帰という感涙ものの小田さくら。

新メンバー、山﨑愛生。ハロプロ研修生北海道の出身。

9期、サブリーダー #えりぽんかわいい でおなじみ生田衣梨奈。

13期、横山玲奈。MBSラジオ「ヤングタウン」土曜日(明石家さんま)に出演中。

12期、野中美希。帰国子女。

新メンバー、岡村ほまれ。

9期、リーダー、譜久村聖。

10期、サブリーダー、石田亜佑美。

12期、牧野真莉愛。グラビア担当。野球愛が強すぎるブログでもおなじみ。

14期、栃木の鞘師里保こと、森戸知沙希。カントリー・ガールズを兼任。

なお、佐藤優樹だけ更新してないが、間違えたのかインスタに動画をアップして削除されている。

翌日以降

感動冷めやらぬので翌日以降もロッキンに言及する娘。たち。

もりとち、かわいい。

前日

リハ終わりに近くの海に行ったらしい。ロッキン後のブログにも写真が掲載されていたが、前日のブログに多いのでまとめる。

インスタグラム

モーニング娘。の公式と、メンバーの何人かがインスタをやってるのでロッキン関連を抜粋。なお、ストーリーズは貼れないのでスルーしてます。

この投稿をInstagramで見る

2019.08.09 (Fri.) 海辺でパシャり📸 明日は!!! 決まった時からずっと楽しみにしていました rockin'on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019に出演する日です✨ 今日、リハーサルを終えさらに気合が入っております💪🏼🔥💪🏼🔥 休養していた#小田さくら も活動再開します! 皆さん、熱中症には十分に気をつけて 体調を万全にした状態で朝から熱く盛り上がりましょう🌞✨ モーニング娘。'19 は 🕥10:30〜 🎤GRASS STAGE にてパフォーマンスします! #morningmusume19 #モーニング娘19 #rijf2019 #0810 #grass_stage #小田さくら #復帰! 皆さんお待たせしました!! 11人でのパフォーマンスをぜひお楽しみに👀✨✨

モーニング娘。'19さん(@morningmusume_official)がシェアした投稿 -

ハロープロジェクトはSNSに厳しくて、メンバーの個人ツイッターはなく、インスタも限られたメンバー(たぶんブログの更新回数などによる)のみが開設している。

譜久村聖

この投稿をInstagramで見る

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」 LIVE終了後に…♡ 1枚目、新木優子さん "愛されたい! 愛されたい!"コール嬉しかったです💕 2枚目、はるなーーん(*´ `)♡ 3枚目、15期と一緒に 4枚目、本番前の写真はやっぱり皆ちょっと緊張してるね😅 今日のロッキンに参加された方も楽しんでるんだろうな〜♪ 私はお会いできなかったのですが、ヤバイTシャツ屋さんのありぼぼさんも観てくださってた様で❤️ 嬉しかったです♬.*゚そしてお会いしたかったぁ 皆さんありがとうございました😊✨ 今日のロッキンに参加された方も楽しんでるんだろうな〜♪ 明日は鈴木愛理さんの出演日ですね! 皆さん最終日も思いっきり楽しんでください #新木優子 さん #飯窪春菜 ちゃん #新メンバー #北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生 #ヤバイTシャツ屋さん #ありぼぼ さん #morningmusume19 #モーニング娘19 #RIJF2019

譜久村 聖さん(@mizuki_fukumura.official)がシェアした投稿 -

石田亜佑美

アンリ・マティス《ダンス》のようだ。

この投稿をInstagramで見る

. . . 泡沫サタデーナイト! ソロダンス ロッキン披露ver. . 無音で動画撮って後から音を入れたので、若干ズレあるかな…しかもなんか改めてダンス動画とか恥ずかしいし…表現としてまだまだだし…… でも、あのステージで踊れたの 最&高だったからテンションで載せちゃう . . #泡沫サタデーナイト! #rijf2019 #ロッキン #ダンス #ソロダンス #踊ってみた #振り付け #平井美葉 #BEYOOOOONDS #これ本当です #ありがとう #私ももっと頑張らなきゃ #morningmusume19 #モーニング娘19 #石田亜佑美

石田 亜佑美/モーニング娘。'19さん(@ayumi_ishida.official)がシェアした投稿 -

ソロダンスを#BEYOOOOONDSの平井美葉が振り付けたのは驚き。憧れの先輩に振り付けを頼まれた平井のブログはこちら。

3ヶ月間最後のミニライブ!そして泡沫サタデーナイト! 平井美葉 | BEYOOOOONDSオフィシャルブログ Powered by Ameba

野中美希

この投稿をInstagramで見る

ロッキンありがとうございました(^^)ラスト曲は「ここにいるぜぇ!」。ここにいるぜぇ!を歌って、モーニング娘。でした〜!って完全になりきってやってた子供がその後本当にモーニング娘。になれて、そしてこの曲をとんでもなく大きなステージで歌えるなんて!幸せものです。Thank you. #ちぇる #野中美希 #モーニング娘19 #morningmusume19 #RIJF2019 #ここにいるぜぇ #ロッキン #動画の子供は私です #Breakthrough #自分をぶち破れ #ブレイクスルー #できた気がします #このパートを #ソロで歌わせていただいているのも #すごく幸せです #大好きな曲 #動画は #ラスト部分 #歌ってます #ロンリーBOYSandGIRLS #のところです #いつもありがとうございます

野中美希(モーニング娘。'19)さん(@miki_nonaka.official)がシェアした投稿 -

飯窪春菜

去年のレイクステージに立った元10期メンバー。秋ツアーで卒業。観戦に来ていたもよう。

この投稿をInstagramで見る

🏕⚡️🇯🇵 ・ ・ 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」に朝から行ってきました! モーニング娘。'19を観に! ・ みんなあの暑い中を去年よりも10分長く、そしてなんといっても1番大きなGRASS STAGEでトップバッターを務めていてとっっっってもかっこよかったです!! 最高でした!!!!! もう、すごい鬼セトリ!! ・ きっと今日まですごい緊張と、プレッシャーに襲われていたと思います。 終わった後のメンバー達の顔、やり切ったっていうだけじゃない色々な想いを感じました。 本当にお疲れ様!!!!! 今年はお客さんとして観ていたけど、心から楽しませてくれました。心を引っ張ってくれました! はあーーーーー、かっこよかったなあ…!!!!✨ ・ ・ そして新メンバー、15期メンバーの3人とも挨拶しました☺️ 一人一人、「15期メンバーになりました、〇〇です」って挨拶してきてくれて、初々しくて可愛かったです😌 写真、左から北川莉央ちゃん、岡村ほまれちゃん、山﨑愛生(めい)ちゃんです🌼 ・ みんなのおかげで最高に楽しい一日になりました💎 ・ ・ ・ #rijf2019 #rockinjapan #ロッキン #morningmusume #モーニング娘19 #はるなの毎日 #飯窪ってる

飯窪春菜 / HARUNA IIKUBOさん(@harunaiikubo_official)がシェアした投稿 -

新木優子さん

去年もロッキンに参戦した有名オタさん。

この投稿をInstagramで見る

新メンバーの3人(山﨑愛生ちゃんヤマザキ メイちゃん ,北川莉央ちゃんキタガワ リオちゃん,岡村ほまれちゃんオカムラ ホマレちゃん)にも挨拶することができました😳✨ キラキラ透明感がギュッと詰まった3人、、これからどんなパフォーマンスが見れるのかこれからのモーニング娘。19 楽しみで仕方ない...🥺‼︎ そしてなんと北川ちゃんは私のカレンダーイベントに参加してくれていたんだそうで😳 こんな形で会うことができて、私もすごく嬉しかった、、♡ #モーニング娘。19 さん #15期 #山﨑愛生 ちゃん #北川莉央 ちゃん #岡村ほまれ ちゃん

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

#えりぽんかわいい ☺️

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 -

その他

リーダー譜久村聖のブログによると、メンバーは終演後に次の取材に対応しているそうで、東スポとGYAO!とWWSはもう公開されている。

「WOWOW」「GYAO!」
譜久村、佐藤、牧野、横山
「WWSチャンネル」
石田、小田、羽賀、森戸
「茨城新聞」
生田、野中、加賀
TX系「ジャパンカウントダウン」
譜久村、羽賀、加賀、横山
東スポ&ライターインタビュー取材
石田、小田、森戸
ロッキンを終えて…☆譜久村聖 | モーニング娘。‘19 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジャパンカウントダウンは番組内コメントだとおもうけど、公式アカウント jcd_0930 を見ると放送はまだなのかな?

茨城新聞は……どなたか購読してるひといたら教えてください。